遺品整理調査団

遺品整理は、ある意味[引っ越し」とも相通じる作業だったりします。

rainbow

遺品整理ってどんな作業?

遺品整理と言うと「形見分け」をイメージるする人も多いと思いますが、実際の遺品整理はというと、形見分けのようにシンプルな作業ではなく、それこそ「引っ越し」のように、結構大掛かりな作業だったりします。

遺品の中でも形見分けの対象になるようなものは、貴重品や思い出の品など遺品全体から見ればごく一部に過ぎません。

遺品の多くは生活雑貨であり、それらを全てまとめる「遺品整理」という作業は、まさに引っ越しに通じるものがあると言っても過言ではないでしょう。

こちら非常に参考になります→http://www.churdchoo.com/

事実、遺品整理では荷物を整理しダンボールに梱包し、ダンボールをトラックに積み込み搬出作業を行います。

これって引っ越しと全く一緒ですよね。

但し、遺品整理はあくまでも引っ越しではなく遺品整理ですから、残すべき遺品とそれ以外の遺品に分類した上で、引っ越し的な作業が行われる…、そんな風に考えると理解しやすいかと思います。